ただ今午後7時52分。夫も長男も晩ごはんを食べ、2階の寝室に上がったところだ。今日は冷蔵庫内の掃除をした。

IMG_20220613_114928

冷蔵庫ドアポケットビフォー

IMG_20220613_121501

冷蔵庫ドアポケット整理して、洗ってアフター

IMG_20220613_121528

野菜室ビフォー

IMG_20220613_122513

野菜室整理して、洗ってアフター

今日は雨だったので歩いてカラオケ喫茶に午後2時頃行った。今日はいつもよりお客が多かった。1時間40分くらい居て、3曲歌った。

自分の歌が上手いと思っていた。だが大した事なかったと、最近思ってきた。

本当に私は自意識過剰だ。恥ずかしい。この前土曜日、在家仏教こころの会のZOOMのつどいに出た。ある人が私の事を言った。「Aさん(私)が変わってきた。前はAさん、タラタラと(そこまでは言ってなかったかもしれないがそんな感じの言い方だった)何言ってるんだかわからなかったし、この人いったい何歳(年老いて見えた)なんだろうと思っていた。」

ショックだった。今は話がわかるって言ってるし、今の方が若いって言ってるのだが。何だかね。

在家仏教こころの会のつどいで、私は前からよく手を挙げて話していたのだ。そして自分で良い事言ってるって思っていた。

まっ良いか。歌も話も本当に大したことない私だったのだ。

まっ家計だけでなく私自身も『それなりに』っていうところで、ハハハ
良いか。ああ、恥ずかしい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村